生放送の音質改善に Creative Sound Blaster Play!2 買った

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生放送の機材及び設定を考えているんだが、

どうもノートPCのマイク端子じゃ接続じゃ音が醜すぎる

こんな時は、USBオーディオインターフェイス!

と言う事で買っちゃいました。

こいつ

001

で、音を聴き比べてみました。


生放送配信と同じ設定で録画して、PCのマイク入力とUSBオーディオ

で音を聞き比べております。

格段に音はよくなっておりますが、ノイズが乗ってます。

このノイズは、給電しているインバーターのノイズのようです。

今は、DC12V(バイク)>インバーターAC100V(コンセント)>DC19V(PCのACアダプター)

を、DC12V(バイク)>DC19V(DC/DCコンバーター昇圧)して使うと

ノイズが消えるはず。

もう、予算オーバーなんですが・・・

何とか手に入れますw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA